トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Twitter

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

月間収支2009年4月第2週目

第1週+34,420円

第2週+92,370円

第3週

第4週

第5週

━─━─━─━─━─

合計 +126,790円kumakuma


となります。


年間は


1月+95,358円

2月+69,695円

3月+128,125円

4月+126,790円

合計+419,968円アメリカ


です。



今日はプチギックリ腰になってしまいました。

(T▽T;)

バンテリン塗ってます・・・座っている方が楽なのでブログの書き込みが長くなるかも・・・


今週はオリックス証券に残っていた株券移管の手続きが終わり、担保が増えたので、スタートの購入価格を30万⇒50万に変更しました。取引方法は変更してませんが、1単位での利益が増えているので、1週間での利益が10万近くになりました。


今週は水曜日取引を行ったアドバンテストにつきます。結局先物のヘッジを使うことになり、損ギリルールの変更が必要になりました。


専業デイトレーダーが最初は勝っているにも関わらず、いずれ相場に飲み込まれる(失敗する)最大の要因を私は知っているつもりです。実行できるかどうかは別として・・・



損ギリができていないから・・・と・・・良く見ますが、それは違います。



そう書く人程損ギリは頭にあると思います。(しっかり損ギっているかどうかは別として・・・)


一番の要因は、翌日に持ち越し、偶然NYやナスダックの上昇/下降で助かり、デイトレではありえない通常利益×約10倍(以後麻薬的利益と書きます)を手にしてしまうことです。


この麻薬的利益が通常行っているデイトレのルールにも変更をもたらします。


要は毎日コツコツ積み重ねるのがバカバカしくなるのです。


世界が上昇基調であれば、買って若干のマイナスは翌日に持ち越し⇒翌日にもちこし・・・・要は待てば麻薬的利益が転がり込んできます。ちょっとの我慢で自分の購入価格を超えることがあります。


この麻薬的利益は株式相場が2年~3年上昇基調であれば、100万円の現金が1億に化ける人も出てくるでしょう。



しかし今はそのときではありません。



全世界の株式相場で85年にあったブラックマンデー以後、そのダメージで世界の指数は最安値つけました。


この最安値を昨年のリーマンショック以後下回った指数は、全世界でどれくらいあるかご存知でしょうか・・・?


私が知る限り日本の日経平均だけです。(旧日経平均といったほうがいいですね)


他の国はまだ最安値を更新してません。


100年に一度の大不況が85年ブラックマンデーで作った安値を下回らないハズがないと私は考えてます。世界の指数が最安値を更新したとき!日経平均はどのあたりにいるのか検討もつきません。


又、予想しても仕方ありません。あたりませんから~

(/ω\)


今は翌日に株を持ち越して麻薬的利益に浮かれている場合ではありません。


翌日に持ち越すときは、しっかりオプションと先物ミニ等でヘッジ(保有株の両建てもある)を行い、毎日利益を積み重ねて行きたいと思います。


個人的には今年の選挙は日本にとってもアメリカにとっても重要な案件だと思ってます。残念ながら自民党が勝ってしまうでしょう。


自民党が勝てるのであれば親分は日経平均を1万にするでしょう。


今回のSQ9140でいくら儲かったんでしょうかねぇ~? 親分さんアメリカ


野村さんが泣いてますよ!イーグルス



ランキングに参加しました!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ 投資ブログランキング
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

微音セルフカメラ:
selfCamTime
セルフタイマー機能を搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

最速微音カメラ:
SpeedCamera
起動が早い微音カメラ
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音PRO: SmallSoundP
100万ダウンロードを超えた
微音カメラの有料版!
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。