トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月間収支2009年4月第3週目

第1週+34,420円

第2週+92,370円

第3週+112,320円

第4週

第5週

----------------------

合計 +239,110円kumakuma


となります。


年間は


1月+95,358円

2月+69,695円

3月+128,125円

4月+239,110円

合計+532,288円左上


です。



今週はスイング1デイトレ3でした。第二期デイトレとして初めて一日3万円を突破し、勢いこのままに・・・といきたいところですが・・・何があるかわかりません。来週も気合を入れていきたいと思います。


来週は自分が起業した会社に貸しているお金が返ってきますw


現金追加で信用枠1000万でスタートしようと考えてます。


個人的な話になりますが、私には株の師匠がいます。この師匠は主に長い目で見た投資を教えてくれた方なのですが・・・最近はシンガポールにいるようです。


この方は約10年前にインターネットで知り合った株仲間の1人です。いまでもメールでやり取りをしてますが、実はこの時、オフ会等で8人の仲間がいました。


今はこの師匠と私の二人だけになってしまいました。生き残るコツは・・・


資産を分散することです。


と言っても分散投資ではありません。


証券口座を3社作って資金を振り分けます。


1社の株口座に株用の現金をMAX入れると失敗します。

頭がカーっとなるとナンピンしまくってしまうのか・・・はたまた・・・理由はいろいろあります。


割り振りはメイン口座3に対してサブ口座1対1です。このデイトレ口座はこの内のひとつです。


株で大きく勝つこともできます。また株で大きく負けることもできます。


しかしながら生き残ることは難しいようです。


いくら大きく勝つことができても最終的に生き残れなければ意味がありません。


デイトレは負けないようにやるのが一番重要です。


デイトレは株価が上がるタイミングで買って下がるタイミングで売ればいいですが、予想することはできません。


だから上がりそうなタイミングで買うんです。


そのタイミングがわかれば苦労しませんが・・・10年もやっていると気がつきます。


本を読んでも書いてません。厳密に言うと本を読まなくても皆さん知ってます。


株が下がったときに買って上がったら売るんです。

(-^□^-)


私的に翻訳しますと・・・


株が下がっている時に買って上がっている時に売るんです。


これが出来れば勝てます!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement