トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

★本日の収支 8/5★ +4,100円

本日は前場寄り付きからの参戦!


久々のトレードの為、仮想取引を混ぜながら実際の取引を行いました。


今日のポイントは・・・下方修正した日本電工w・・・スーパー売気配からスタート!



決算があるから処分したので結果論!たとえ8/3月曜日に返済しなくても8/4の爆上げでパニック返済をしているから・・・
(=□=;)


前回空売り@577から踏み上げられて@635で返済・・・たった二日で下記トレードにもあるように@600割れ・・・株は恐ろしいです。


しか~し・・・しかしである。


もうトレードのスタイルを変えないようにするためにあえて・・・日本電工のスキャルピングからトレードを開始しました。

ヽ(´⊆`)ノ=3=3\(▼日▼メ)∂

ここから新たなスタートです!


取引画像みると日本電工の買取引は9:30になってますが、そこまでINタイミングが私にはありませんでした。


そこまでこだわらなくても・・・よかったかもね。


----------------------------------------------------

【本日の取引】 


(デイトレ)

5563 日本電工 @603×1000 買⇒ @606×1000 +3,000円
5802 住友電工 @1,183×600 買⇒ @1,186×600 +1,800円

合計 +4,800円


《手数料》定額-700円


本日合計 +4,100円


続・脱サラの道

----------------------------------------------------


今日はトレード回数は少なめです。リハビリとシステムの確認とカブマシーンなどの画面構成をかなりいじってました。


普通夜とかにやって朝一からデイトレ~といくのですが、今日はリハビリかねていたので・・・


それよりなにより昨日は2週間前に買った本を読んで、あまりにも私の今の状況に合致していたので夕方から夜まで読書をしてました。


以前紹介した・・・罫線売買航海術~オリバーベレス



続・脱サラの道



*** 抜粋 ***


トレードで利益のほとんどを吐き出すようなケースである。そうしたトレーダーが焦ってそれまでの利益を取り戻そうとすると、かえって損失がふくらんでしまうものである。そこでポジションサイズを大きくしてホームランを狙おうものなら、その結果はホームランどころか、資金のほとんどが尽きてしまうのがオチである。おそらくあなたはこれよりは少し上のレベルにあるだろう。


*** 抜粋 ***



それより上ではありません。今そこです。
(ー。ー;)ダメじゃん



明電舎で負けた後、取り戻すためにタイミングを見計らって空売りを入れ・・・踏まれて・・・・ホームラン狙うか~ってとこでした。


寸前で止まったと言うか・・・大負けする前にこの本を買えてよかったというか・・・しかし・・・・¥5,800はある意味買うのに勇気が必要だった・・・でも内容を見れば安いので興味のある方は参考にしてください!


とりあえず今日もこの本でメンタル部分とルールの徹底をしよう!大きく狙わなければ勝てる!勝てるんだよぉ~!と言い聞かせて・・・


今日はレンタルブルーレイで「ハンコック」と「スカイクロラ」の返却日なので見なければ・・・


しかし株主特権とはいえ、この2つのブルーレイディスクが1週間レンタルで合計230円って・・・安すぎ


ネットで借りて~自宅に届き~ポ・ス・トに返却!は金額的に出来ないと思った・・・


利益MAX1,485,655
現在利益-372,005
ドローダウン-25.0%


p>ランキングに参加しました!これからも応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ 投資ブログランキング


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

