トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

研究する上で・・・

ある方のブログを参考に株を買うタイミングを研究させていただきました。


8/21 9:35分に起こったシキボウ、ダイワボウの急落の時の話です。


私も参加していたのですが、残念ながらダイワボウの空売りは約定しませんでした。


ただ丁度同じところをトレードしていたので状況は脳裏に刻まれている状況です。



続・脱サラの道
結局約定しなかったダイワボウの注文です。



8/21 9:35分のシキボウ、ダイワボウのチャートです

続・脱サラの道


この方はデイトレでここ3年間で約100万円⇒6000万円以上に増やしている方です。


つまり・・・成功者です。


成功者のトレードは盗みたい・・・これ本心ですが、なかなか数字や状況を見てもピンと来ませんでした。


全く同時間に同じ銘柄をトレードしていたので非常に参考になると思いチャートを画像にして分析をしました・・・


この方は@456でダイワボウを購入し、最終的には損をしているのですが、別にそこが問題ではありません。


成功者には必ず勝率の高い方程式があり、その方程式を繰返すことによって資金を増やしていると考えてます。


つまりこの成功者の方はダイワボウ Tick BY Tick の@456の段階で購入しているということです。


思いっきり順張り&5分チャートU時のときにブレイクしたと思われます。


私にはこの感覚がありません。急落したら買う、急落時に順張りで空売りを入れる・・・コレを狙っていますが、順張りだとこの場所でINしなくてはいけないのかと・・・


今回私のトレードはダイワボウで空売りが入らず、@258でシキボウに買いを入れ、逃げ気味の1ティック抜きでした。


単に手法が違うだけと思いがちですが・・・この成功者の方は以前急落時にINをする逆張りトレーダーだったとのこと・・・


資金が増えるようになったのは順張りするようになってからと書かれてます。。。


よく言う5分チャートでのU時買いは今回のトレードは失敗だったとしても確率は高いのかなぁ???と考えてしまいました。


高確率のトレードにBETすればいい・・・利益がほしければ掛け金を増やすもしくはレバレッジをきかす・・・これが私の結論ですが、U時買いは高確率なのか???研究していきたいと思います。


ただ本に結構書いてあるから手法としては古いかもしれません。もちろん私のやっている急落時の買いも4~5年ぐらい前の手法だと思います。若干のエッセンスを加えてますが、どれが正しいのかわかりませんね。


これぐらい文章だらけだと、ここまで読む方がいるのかどうかわかりませんが・・・要研究!ということで・・・


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

