トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のFX

今日はFXのリアルタイムデータをEXCELで取り込む方法を模索してました。



どうやらいつも使っている楽天RSSでデータの取得ができるようです・・・やり方がわからん・・・



株のは作ったことがあるのですが・・・



もうちょっとしっかり勉強せんと出来んかも・・・これ出来るようになったの最近かなぁ?



目にする関連記事は2009年6月が多いので・・・



そんなこんなでFXの売りサイン(勝手に言っている)を見逃し仕方なく反発狙いで購入・・・



続・脱サラの道

本日は1トレード+400円 スキャなので利幅4pips・・・プラスなだけOKです。



FX地味ぃ~に取ってますw



このExcelに取り込んでどうするかというと・・・



ユーロ/ドル

ユーロ/円



の2つをリアルタイムでデータ取得し、5分前、3分前、1分前、30秒前、15秒前との数値と比較して乖離率を計算して・・・・



ドル/円をトレードする予定です。多分通常通りチャートを取り込んで平均線やらなんやらの指標を使っても私は勝てないので・・・違う方法でアプローチします。



ここ最近行っているトレードは自分の頭で大体1分前ぐらいの数値を覚えていて、簡単な暗算での乖離率を出してそれに沿ったスキャをしているだけです。



だから買うときもしくは売るときドル/円のチャートは見てません。



見ているのはユーロ/ドルとユーロ/円だけです。



変でしょw



この自分がやっていることが正しいかどうかはもっとトレードをしてデータを取らないと分からない・・・しかしデータのものが記憶と暗算なので・・・全くわからんw



そんな状況です。だから自信をもってロットを積むことはできません。



風邪もかなり良くなりましたが、明日は台風直撃なのでおとなしくしてます。



ではまた~

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement