トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

今週の先物 -336円

12月より日経先物ミニにチャレンジしてます。



口座のスタート金額は10万円からです。



トレードする日としない日がありますので一週間でまとめてブログUPします。


--------------------------------------------------------

12/2 ミニ日経225先物 9,525×1 売⇒ 9,560×1 -3,500円

12/2 ミニ日経225先物 9,600×1 売⇒ 9,640×1 -4,000円

12/8 ミニ日経225先物 10,070×1 売⇒ 10,125×1 -5,500円

12/10 ミニ日経225先物 9,970×1 売⇒ 9,840×1 +13,000円

合計:0円


手数料:42円×8 = -336円


週間合計 -336円


続・脱サラの道



続・脱サラの道


--------------------------------------------------------


まぁ・・・トントンということで。



今日は株をやってませんが、相場に貼り付いてました。



2ヶ月のブランクは思いのほかあります。



来週から株をトレードするわけではありませんが、株の監視方法、スタイル、レイアウトの変更等を行いました。



若干やる気が出てきた感じで手数料もワンショットから定額プランに変更しました。



今まで木しか見ておらず、森を無視してトレードしてました。



これは以前デイトレードをやっていて個々の銘柄を追うことが重要だと思ったからです。



しかし・・・違うんだとFXで気がつきました。



当分は主力銘柄にお金が入ってきたかどうかを判断できるように訓練しようと思ってます。



大きな雰囲気を感じ、逆張りのスキャルなのか順張りを判断しようと思ってます。



何よりFXで学んだことは順張りの重要性!!



逆張りも必要ですが、流れに逆らってトレードするのは非常に不利だとFXを通じて理解しました。



確実に損ギリを入れるのもFXで学べたと思います。



そして何よりトレード(ポジション保有)よりも待つ時間のが長いことに気がつきました。



株のデイトレから離れてみると”なぜあんなに無理してトレードしていたんだろう・・・”とつくづく思います。



まぁそう感じただけで実際に行動できるかどうかは別なんですがw



だから今日はあえてトレードできるにも関わらずトレードせずに主力銘柄を見続けてました。



来年スタートから東証のシステムがアローヘッドになり約定のスピードがスーパー早くなるので株のデイトレを続けるかどうかも分かりませんが、ムダになってもいいのでとりあえずトレード環境を変更し、ティックbyティックチャートを追うスタイルをやめます。



p>ランキングに参加しました!これからも応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ 投資ブログランキング

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。