トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

素人のe-Tax講座② あえて言おう!カスであると!

私はパソコンを1985年頃から使用している。自分では長いほうだと思っている。C言語や68000言語などマシン語も勉強しパソコンと会話もしている。Windows95が出たときは再インストールを8回も行い、インターネットを始めたのは初期の1996年。初めてのオンラインゲームはディアブロで次がウルティマオンライン!根っからのPC好きなのかもしれない。大学も行かずに1992~1993年パソコンの専門学校に行きゲームソフトのプログラマーとしてサラリーマンをデビューした。そんな私が本気で思う・・・


e-Tax・・・初期設定は非常にむずい!


全然簡単ではない!


現状では住民基本台帳カードを作成し、カードリーダーの接続も完了しましたが、公的個人認証サービスの所でつまづいてます。というかカードのデータが読み込みできません。

ヾ(▼ヘ▼;)


SuicaやEdyなどは読み込みができますが、住基カードの読み込みは専用のソフトをインストールし(JPKIというソフトです)hp上では準備完了!とか書いてありますが・・・ぜんぜん準備完了ではないです。

( ̄∇ ̄+)


e-Taxのソフトはインストールしましたが、これまたエライ時間とクリック数・・・ソフトバンクに作らせたほうが1/10ぐらい楽になると思いました。


もう一度言う・・・e-Tax・・・全然簡単ではない!

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。