トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の過ごし方・・・

最近Yeslanguage言語という、自動売買をするプログラムの勉強に集中しています。



そんな週に先物に往復ビンタを喰らい、気持ちも湿りがちですが・・・



ちょっと違うギャンブルで+24,000円をゲットし・・・先程開催されたGⅠフェブラリーSで見事3連単をGETして若干気持ちが楽になっている状態です。



続・脱サラの道

競馬は+13,260円GET!



実は今年結構当たってます。www



GⅠ3連単は有馬記念に続き2連続!いやぁ~どうしちゃったんでしょう~



どっちもギャンブルなので泡銭・・・しかしコレを使おうとは思えない心境なので、きっちりジャパンネット銀行に貯めておきます。



さてさて・・・その話は置いておいて・・・



株について最近心境の変化がありました。



今まではやっぱり負けるのが嫌だったんですが・・・最近は負けるのは当たり前だと思い始めてます。



勝率80%でも20%は負けるわけで、このうまい負け方というのを最近研究してます。



何せ自分の作る自動売買はせいぜい54%の勝率。



PF(プロフィットファクター)は1.2。(現段階ではまだ研究段階なので低めです)



つまり100円BETして54%の確立で220円になり、46%の確率で0円になる。



分かりやすく書くとこんな感じです。



果たしてこのシステムでトレードしますか?



正直ここに書いた数値だけでは判断できませんが、10000円持って100回に分けてBETすれば・・・



54回 220円

46回 0円


合計 11,880円ですよねぇ~・・・ただ100回BETして54回勝てるかどうかは確率の問題なので・・・



100,000円持って1000回に分けてBETすれば・・・高確率で 10万円をUPすることができるのでは???



なんて考え始めました。



まだ結論が出てませんのでなんともいえませんが、来週もこんなことを考えながらプログラミングの勉強をしてみようと思います。






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement