トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとここまで来たが。。。

やっとOpenGLというグラフィックを表示するもので、オセロの基本的な部分が実装できました。


$続・脱サラの道

今回は本で独学した知識とウルオボエのC言語で作ったので、なかなか進まずに四苦八苦しました~


まだマウスで画面をタッチすると黒の石が表示されるだけですが、これポリゴンなんですw


無駄な感じですが、画面をタッチした際のタッチイベント処理やタッチされた座標にあった場所に石が表示されてます。

背景の罫線は後でテクスチャで作る予定なので。。。線が入ったらオセロっぽくなりそうです。


まだひっくり返しとかAIとかは未実装ですが、この辺のルーチンは本を持っているので実装できるでしょう。。。多分。。。


何せJAVAばかりやっていたので、C言語はマジわからんです。


ポインターのポインターで2回程本屋で立ち読みして理解しましたw


もう「c言語を始めよう~」的な本は買いたくないので。。。


人が作った実装部分を見よう見まねでやってみたりしたけれど、自分に足らないのはc++の知識ですね~


やっぱり1から勉強した方がいいかなぁ~。。。最近JAVAの表記がみづらく感じてきた。。。
スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。