トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ〜はまった

今日は半日ぐらい時間があったのでReversiをいじってましたが、やっとここまで来ました。

$続・脱サラの道

終了画面

$続・脱サラの道

一応エミュレータで動いているのでデバイスにもインストールして稼働済みです。


今後このアプリの改造点は
1. 戻る機能のundo
2. コンピュータAI
3. スタート画面
4. オセロ石がめくられているように見せる
5. タッチ精度(指を離したときに石が置かれるようにする)

こんな感じでしょうか。。。

正直今日やったところはもっと簡単にクリアーできると思っていたのですが、結局テクスチャではまってしまいました。

ここからは専門的ですが。。。iPhoneプログラムでゲームを作る人宛に書きます。

「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」

という本でテクスチャを読み込む人は要注意です。

自分で作った loadTexture というメソッドは若干足らない部分があります。

本通りに読み込むとアルファ(透明)画像がある場合ゴミが表示される場合があります。

そのときは loadTexture メソッドの

GLubyte* imageData = (GLubyte *) malloc(width * height * 4);
memset(imageData, 0, width*height*4);

↑この赤い行を追加してください。 ここに追加するだけでゴミは消えます。


自分もバッファにゴミが残っているのはわかったのですが、ここをいじるのは随分後でした。


はまる方が世の中に10人ぐらいいそうなのでブログにて書きました。
スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。