トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


思い通りにできるデバイス


テトリスは追加でNEXT表示とオプション画面を追加しました。

$続・脱サラの道

NEXT表示

$続・脱サラの道

OPTION画面

どちらもほぼ思い通りにいきました。

iPhoneは本当に素晴らしいデバイスです。


今OpenGLというポリゴンを表示してゲームを作ってますが、optionを作っている時に基本のUIKitの重要性を認識しました。(アプリを作る上での基礎)、やっぱり基礎に戻らなければならないと痛感しています。

とりあえずポリゴンで文字や数字を表示しているので、ゲームを作るにはこれで問題ないと思いますが、optionはアップルが用意したUIKitを使用した方がいけています。

今回はUIKit(おなじみのスイッチON/OFF)とポリゴン(裏側の白色)を共存させて表示させているのでいけていません。

この偽物テトリスを今月中にオリジナルに変更して、アップルに審査してもらえるようにがんばります。

それとあわせて基礎を再度やり直したいと思います。

この基礎をベースにオリジナルのゲームも考えました。OpenGLを使えば簡単なゲームですが。。。このタイミングで基礎に戻ればかなり理解できると思っています。

最近健康の為に朝8時ぐらいから軽いジョギングを行っています。ゲームのアイデアはそのときにドンドン思いつきますが、作るスピードはやっぱり早くても月1ペースかと。。。

なにせテトリスをここまで作るのに3週間かかりましたので。。。

ベースのゲーム部分は3日~4日でできましたが、そこからの。。。。フラグ管理とか。。。。今の時代フラグ管理なんてやっていないと思うんですが。。。。やっぱりプログラミングの手法は2世代ぐらい昔なのかなぁ~


スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

