トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Twitter

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ハマったぞぇ〜

やっとテトリス(偽)アプリにAdMob広告をつけることができました。

$続・脱サラの道

昨日の午前中からやっていたので...計算するのが怖いぐらいハマってました。

ゲーム画面のopenGL上にAdMob広告をつけるサンプルはダウンロードしたファイルに同梱されているんですがねぇ~

最終的にここを見て解決!

http://groups.google.com/group/admob-iphone-sdk/browse_thread/thread/682d303e442295a6/8d1bea0b8bfc0fa9?lnk=gst&q=openGL#8d1bea0b8bfc0fa9

もちw全部英語です~

ある程度アプリを作っていれば理解できるんでしょうけど、私みたいにFX同様、感でプログラミングしているものには厳しい感じでした。

ある程度理解してこの下記文(呪文)をみて”はっ!”と思えれば多分完成します。

本当にこの文を見たときやっとみつけた!と思いました。日本のサイトでここまでのヒントはありません。。。。もしかしたらみんな余裕でクリアーしているのかぁ??....と不安がありますが文をのせておきます。

下記文がわかるぐらいアプリを作っていれば、広告つけるのをあきらめるアプリ開発者はいないだろうし、参考程度にしかなりませんが~

-- OpenGLExampleAppDelegate.h start --
#import
#import "AdMobDelegateProtocol.h"
@class EAGLView, AdMobView;
@interface OpenGLExampleAppDelegate : NSObject AdMobDelegate> {
UIWindow *window;
UIViewController *rootController;
AdMobView *adView;
EAGLView *glView;
}

@property (nonatomic, retain) IBOutlet UIWindow *window;
@property (nonatomic, retain) IBOutlet EAGLView *glView;
@end
-- OpenGLExampleAppDelegate.h end --
-- OpenGLExampleAppDelegate.m start --
#import "OpenGLExampleAppDelegate.h"
#import "EAGLView.h"
#import "AdMobView.h"
@implementation OpenGLExampleAppDelegate
@synthesize window;
@synthesize glView;
- (BOOL)application:(UIApplication *)application
didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions
{
rootController = [[UIViewController alloc] initWithNibName:nil
bundle:nil];
rootController.view = glView;
[glView startAnimation];
adView = [[AdMobView requestAdOfSize:ADMOB_SIZE_320x48
withDelegate:self] retain];
[glView addSubview:adView];
return YES;
}

- (NSString *)publisherIdForAd:(AdMobView *)adView {
return /*insert your publisher id here*/;
}

- (UIViewController *)currentViewControllerForAd:(AdMobView *)adView {
return rootController;
}

- (void)didReceiveAd:(AdMobView *)adView {
NSLog(@"did receive ad");
}

- (void)didFailToReceiveAd:(AdMobView *)adView {
NSLog(@"did fail to receive ad");
}

- (void)applicationWillResignActive:(UIApplication *)application
{
[glView stopAnimation];
}

- (void)applicationDidBecomeActive:(UIApplication *)application
{
[glView startAnimation];
}

- (void)applicationWillTerminate:(UIApplication *)application
{
[glView stopAnimation];
}

- (void)dealloc
{
[window release];
[glView release];
[rootController release];
[adView release];
[super dealloc];
}

@end

マジネ申
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

微音セルフカメラ:
selfCamTime
セルフタイマー機能を搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

最速微音カメラ:
SpeedCamera
起動が早い微音カメラ
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音PRO: SmallSoundP
100万ダウンロードを超えた
微音カメラの有料版!
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。