トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ついにMacのブラウザーまでgoogle chromeに・・・

MacのブラウザーというとSafari・・・と決まっていますが・・・

今日ついにgoogle chromeに変更となりました。

どうしてもwindowsを使う頻度が多いのでネットのブックマークを一元化したいと思いました。

chromeにはgoogleドキュメントにてブックマークを一元管理することができます。

ちょっとブックマークの量が多いと同期がうまくいきませんが、ある程度の数であればサクッと同期されます。

そして何よりSafariより体感的にブラウジングが早く感じます。

また、追加機能を簡単にインストールできます。

これも多分2~3年後には標準ブラウザーになりそうな予感です。

今日インストールして驚いたのはブラウザー上で前のページに戻る際、Safariではマジックマウス上に指2本置いて左にフリック動作をすれば戻ります。

windowsのchromeをインストールしたとき、このマウスジェスチャーの問題があってchromeを敬遠してましたが、Macは何のソフトもいれなくてもSafariと同じ動作で前のページに戻ります。

Macってすげぇ・・・

今一番chromeで便利だと思うのは噂のyoutubeでのリピート再生。

これ知らなかったので、リピートしたい曲とかあるとニコニコ動画で探したりしていたのですが、chromeにはyoutubeをリピートすることができる機能をプラスすることができます。

$続・脱サラの道

画像右下にAuto Replayっていうボッチついているでしょ?

最初わからんかったけどこれチョ~便利

拡張機能の名前は
Auto Replay for YouTube - バージョン: 1.9.6

chrome使っている人はおすすめです。

というかchromeマジおすすめです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。