トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なんか久々の更新ですが・・・

特に変わりなくです。

最近ツイッターに書き込んでいたのでブログアップをしてませんでした。

とりあえず近況ですが、12/17に2日で作ったカメラアプリをappleに提出・・・

12/23にリジェクトくらいました。。。

2カ所の変更をしてくれぇ~とのとこ。

何でもカメラがついてないデバイスにインストールできないようにしてくれ~というのが1つめ。

これは簡単にクリア~(審査通ってないからなんともいえんが・・)

一応これはinfo.plistファイルで設定。設定は良いんだけど、ググってみて同じことをやろ~と思うとできない・・・。

設定するRequired Device Capabilitiesが選択項目にないのである。・・・・マジ???

冷静に考えて・・・といっても数時間・・・最終的には

UIRequiredDeviceCapabilities と打ち込みarrayタイプで登録。
item0に still-cameraを設定。これでクリア~

家にはカメラ付きiPodと無しiPodがあるのでそれぞれビルド。

ちゃんとカメラ無しiPodにはインストールできなかった。

もう一つはもっと簡単。アプリ名が”合成カメラ”と日本語で登録。ちょっとこの登録がまずかったみたい。

デフォルト言語を英語にして登録したので多分通らなかったようで、アプリ名をsynthesis に変更。

これ合成って意味です。

とりあえずこれ以外にappleから指摘は無かったけど若干気になっていた広告関連のプチ問題も解決。

とりあえず来年始まるiAdをつけ、表示されない場合はAdMobを表示するように設定。

作るのはサクサクですがappleに認めてもらうまで相当長い道のり・・・

まぁなんか最近やる気が出てきたので第2第3のアプリを検討中。

とりあえず3日以内でできるアプリをガンガン作ってアップルに送りまくってやるつもりです(何様)

まぁ3日ってことはアホアプリぐらいしか作れませんが・・・ね。私の力量では。

とにかく少しでもお金が入ってくるようにがんばる!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement