トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Twitter

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

今年最後ですね〜

今年も早いものであと3日!

今年最後のAppleアップロードが今終わりました。

クリスマス休みで23~28日まで休みでしたから・・・

長過ぎ・・・社員全員で休むなよ・・・そんな感じです。

$続・脱サラの道

アップロードに5分ぐらい手間取りましたが、この程度でアップロードできるまでになりました。

今年目標のアプリ公開には間に合いませんでしたが、私がトロトロしていたので仕方ないでしょう~

さてさて・・・今年やったことを総括しますかぁ~

1月
言語:ActionScript3.0を学ぶ(Flash)
→正直これいらんかった

2月~3月
言語:YesLanguageを学ぶ(先物自動売買)
→先物自動売買が本当にイケテいるのか己で検証。答えはNoでした。やらない方がいいよ。みんな。過去を検証して株が勝てる時代は終わりました。

4月~5月
言語:javaを学ぶ
→現在の基礎を学ぶ。若干オブジェクト指向が理解できるが、17年前に覚えたc言語のポインターなどと色々な比較をしてしまい理解に苦しむ時期。最終的にオブジェクト指向簡単じゃん!と思うまでここから半年かかる

6月
言語:Objective-C
→とりあえずMacを買ってみてプログラミング開始。上旬には実機デバイスにインストールでき、とんとん拍子にいくと思われたが・・・下旬iOS4.0にバージョンアップ。引っ越しの準備とも重なり下旬から勉強できなくなる。

7月
言語:Objective-C
→引っ越しの準備でほとんどできず。会社の移転を自分でやったから大変だった

8月
言語:Objective-C
→なんだかんだで20日ぐらいまでは引っ越し後の処理で勉強できなかった。
その後、テトリスを作ってみようと思いターボチャージャー炸裂!3日でできたのは良かったが・・・

9月
言語:Objective-C
→結局1ヶ月もの間、テトリスの微調整を行っていた。この時はテトリスもどきはアップル審査に通っていることを確認できていたので、自分のもイケると思っていた。オプションのスイッチ保存や音楽など、ゲームとしての基本的な部分は全て詰め込んだ。

10月
言語:Objective-C
→最終的に10月6日にテトリスもどきをAppleにアップロード。このアップロードで2日ぐらいハマる。誰でもハマるw
・・・そして審査・・・21日かかった長い審査・・・・結果はリジェクト

英文にはテトリスに似ているからリジェクトと書かれているような文章であった。もう正式な翻訳などかまさずにテトリスの全てをあきらめた。改造してもダメでしょう~

11月
言語:Objective-C
→ダメダメ月間。「やる気がそがれるとはこういうことを言うのか~」状態。一応セミナーには出てやる気を戻すようにがんばる。がんばるが手につかない。

12月
言語:Objective-C
→カナダ帰りの16歳高校生に出会う。パソコンの知識はトビ級!日本の高校を退学して一人カナダに留学し、ちょうど休みで日本に帰ってきたときにiPhoneセミナーで出会う。
36歳のおじさん頑張らないといけないと思う。
頑張ってアプリを2日で作りアップロード・・・リジェクトとAppleの冬休みが同じ日という落ち込み満点になりそうな出来事も対して気にせず今日休み明けのAppleにファイルをアップロード。結構審査時間かかるんじゃ~ないかなぁ~

そんな感じの1年でした。結果は何にも出てない1年でしたが、知識は若干増えたかなぁ~

来年はObjective-Cは引き続き行い、excelのVBAとオラクルにチャレンジしようと思ってます~

ではよいお年を~
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

微音セルフカメラ:
selfCamTime
セルフタイマー機能を搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

最速微音カメラ:
SpeedCamera
起動が早い微音カメラ
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音PRO: SmallSoundP
100万ダウンロードを超えた
微音カメラの有料版!
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

