トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


2週間ぶりの更新


お久しぶりです。

やっとリリースしているアプリの
iPhone4S/iOS5対応が一段落したので
ブログ書きます。

$続・脱サラの道

最終的な結論ですが、iOS5 beta1からテストを繰り返していたので
致命的な問題はありませんでした。

バージョンアップしなくてもiOS5で起動はできると思います。
ただiOS5に対応した現バージョンは起動中をかなり軽くしているので
バージョンアップしたほうがサクサク感はあるかと思います。

iOS5になってからカメラ映像を取得する間隔を設定するのが
”あまり良くない処理”となっており
その部分でアプリに負担がかかっています。

それ以外は特に問題はありません。
サウンドバーでサウンドを変更する部分でマナーモードから復帰するときに
サウンドの数値が取得できない状態となってますが、これはYoutubeのアプリも
一緒なのでOSのバグだと思われます。

あとマナーモード状態の取得もできなくなっている。これもおそらくバグ。
iOS5.1で修正されたら戻すの大変なのでそのまま放置です。
もちろん放置でも問題なく動く部分です。

iPhone4Sでの高画質処理は静音カメラシリーズ(他の人含む)で一番乗りだと
思います。前もってリファレンスを読んでいたのでプログラミングを内部に
組込んでいました。

問題はiPhone4Sの端末認識が何か?これだけが問題で、ログを表示させると
iPhone4.1となり、それに合わせて隠していたプログラミングを解放しました。
ちなみにiPhone4はiPhone3.1なんですよ~wとっても変ですね。

とりあえず報告まで。
しかし10/7からの2週間はかなり厳しかったです。
とくにiOS5のGMが出てからの1週間は今年MaxでMacに向かってました。

来年のiPhone5はかなりびびってます。
頼むから画面を大きくしてもいいので640×960の画面比率は変えないで欲しい・・・
これ変わるとかなりのアプリが変になると思うので・・・もちろん私のアプリもです。
スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

