トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



wingitでわかったこと〜アレとかアレとか・・・AdWhirlの後釜!?



Twitterをフォローしてくれると嬉しいです〜

こんにちわ。最近ブログを書く回数が増えてます。

何でだかわかりませんが、引っ越してからMacと向き合う時間が増えました。

さて・・・AdWhirlの後釜話続編です。

wingitの担当者とメールでやり取りをしまして、ある程度わかって来たので書きます。

もちろん自分の考えを書きますので、参考程度でお願いします。




登録されている広告会社は
InMobi
Adstir

AMoAd
MicroAd
imobile
nend
SmarTap
mediba

と前回書きました。この中で赤いAd・・・

日本ではほとんど表示されません。

とりあえずこの3つをサーバー側で組み込まないでほしいと伝えました。

この辺りがWEBでできればいいのですが。

海外・日本で広告種類を選ぶことはできないようです。

そして不思議なことを書いていると思われるかもしれません。

広告表示がされなかったら違う広告会社の広告が表示されるでしょ?

1491823384.jpg

空広告は現在検知できないようです。
これは是非修正してほしい・・・
どうかなぁ・・・


これによって3つのAdを外すことにしました。

個人的な要望としてはwingitのサーバーアクセスでサーバーが落ちていたりした場合のデリゲートを用意してくれると助かるのですが・・・

サーバー落ちるととか考えないほうがいいですかね?

とりあえずサーバーが落ちているのを検知できれば最悪nendぶっ込むとかAdStirを組み込むとかできますが。

無理かなぁ〜SDKちょっといじれば行けると思うんだけどなぁ〜・・・是非お願いしたい・・・
(個人的要望)

あともうひとつ!

最適化配信の最適化っていつやってんの?一日1回?2回?3回?

答えは毎時だそうです。ただちょっと問題が・・・

現在収益レポートは13時頃に昨日分をUPする形です。

Ad会社のようなほぼリアルタイムでは見ることができません。

最適化は毎時ですが、どうやら最適化する元データは私が見ているレポートのデータと一緒のようで、結局1日一回しか最適化されていないとのこと。考慮されるデータは数日前からの動きも含まれるようです。

でもこれは将来的に修正くるようです!

本当に毎時最適化なら最高〜

とにかく今はまだ成長期!まだまだこれからが期待されます!
がんばれwingit!!!!!
http://wingit.jp/

p.s.お金のお話はまだポチられてないのでわかりません。テストモードが無いので押すわけにもいかず・・・また今度です〜

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

