トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今年の簡単な目標【書き忘れ】CoronaSDK〜

あまりの衝撃で書き忘れました。

去年はcocos2d,cocos2dx,enchant.jsを
ゲームアプリ作成時に用いました。

enchant.js以外は私には馴染めず色々
年末探っていたのですが、

とりあえず今年最初のフレームワークは

CoronaSDKにしようと思いました。

coronasdk.jpeg

なぜUnityではないのか?2D作成できるようになったのに。

結局ブレンダーなどを使ってモデリングすることが厳しいからです。
もちろんNGUIなども買って作った時もありましたが、
結局形にはなりませんでした。

自分はちょっとコードを書いてテストー>
コード書いてテストを繰り返すのが
向いているようです。

そしてせっかくPhotoshopCCも契約したことだし2Dかなと。

去年の4月からCoronaSDKは無料でアプリをリリースすることが
できます。

実際使った所、最初は結構厳しいですが慣れるとサクサクすいすいです。
やっぱり最初は簡単なゲーム?wwwをリリースしたく下記アプリを年末作って
ました。

Run打JET

2014-01-06.png

2014-01-062.png

2014-01-063.png

広告関連で結構ハマりました。今はもう問題なく動いています。

sublime Text 2 というエディターを使い今はGitをどうするか考え中です。

多分bitbucketとSourceTreeの組合せでやると思いますが・・・
開発環境よりも年末年始のナマッタ脳を奮い立たすのが必要かなと。

このどうでもいいと思われるゲームアプリですが、
カジュアルゲームの枠を作るのに約10日(ちょっとかかった・・)

そしてゲーム部分は2日。

一応GameCenterも対応しているのでゲームの枠が出来てしまえば
怒濤のアプリラッシュ!になるかも。。。

一応今年の目標はカジュアルゲーム10本です。
あと初Androidアプリをリリースで。

もうNexsu7では同じアプリが動いています。
cocos2dxよりも簡単!objective-cで書けないから
制限はあるけどluaは簡単でjavascriptよりも簡単。

広告回りとか結構不便ですけどね。
astaが組込めたからいいかなと。
ウォール広告はちょっとやめようかな。

そんな感じで今年一年がんばります。
もちろん既存アプリのバージョンアップも。

本年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

