トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【iPhoneアプリ】一日97万アップデートの恐怖【超微音カメラ】贅沢なぼやき

Icon-76@2x_20140210130704e9a.png

超微音カメラを使っていただき本当にありがとうございます。
皆様のおかげで何とか開発を行うことができています。

超微音カメラは2月5日にVer4.0.0、
2月7日にVer4.0.1にバージョンアップしました。

基本的にはiOS7用のデザインを取り入れ、xcode3時代からのファイル構成、
nibファイルなどの修正を行いました。
これによりカメラ起動時にクラッシュするバグが無くなったと思います。

また広告収入が下がってきている現状もあり、設定から戻ってくる際、
3回に1回インタースティシャル広告という
画面いっぱいの広告が表示されるようしました。

222_20140210131628fba.png

いやですよね。私も本当に悩んで3回に1回。。。でした。
お許しください・・・

Ver4.0.1はClashlyticsのデータを元に修正を行い、
アップルから1日という短期間で修正認可がおりました。
多分Ver4.0.0のアップデート審査が物凄く長かったので。。。
おまけということで・・・

で、実はあまりブログでは実数を使ったデータ公開とかはしたくなかったのですが、最近iOS7から導入されたアプリ自動アップデートのおかげ?どう例えればいいかわかりませんが、ヒシヒシと感じてますので書きたいと思います。


まずはDistimoのスクリーンショットから
1155.png

最初Appleのスクリーンショットを貼るつもりだったのですが、いろんな方面から怒られたら嫌なので、Distimoという集計サイトのスクショを貼ります。

2/5の97.5万バージョンアップ。。。
これがVer4.0.0の初日バージョンアップ数です。

iOS6時代は一日マックスでも60万アップデートぐらいでした。
もはや100万のバージョンアップ・・・

本当にバージョンアップが怖いです。
もし起動しないバージョンアップをしてしまったら。

もし。。もし。。もし。。。正直アップルに
申請->承認->ダウンロード->テスト
クラッシュを確認したら修正->申請。。。。。
今回Ver4.0.1で落ち着いたのでブログを書いてますが、
この期間は本当に仕事が手につかない。
本とか読んでも気持ちがまぎれない。

絶対ミス出来ないので物凄くテストが必要になります。
かなりボヤキになりますが、
超微音カメラのバージョンアップは下記デバイスでテストしています。

iPhone4 iOS6.1.3
iPhone4s iOS7.1beta5
iPhone5 iOS7.0.4
iPhone5s iOS7.0.3
iPod touch4 iOS6.1.4
iPod touch5 iOS6.1.3
iPad3 iOS6.1.3
iPad mini Re iOS7.0.2

特に気を使っているのは各OSでの画面サイズと
デバイスのマナーモード(サイレントモード)の有無。

全部のOSがインストール出来る4inchデバイスと3.5inchデバイスが
本当に欲しいです。

Appleさん。。。作ってくれないですかね?
iPhonePROとかいう名前で。
開発者特別デバイスとか。。。無いな。。。
書いてて無いと思った。。。

以上ボヤキでした。
バージョンアップをしていただけると言うことはiPhone,iPod,iPadのデバイスに
アプリがインストールされているから。

開発者としてはこれ程うれしいことは無いのです。
これからも新しいOS、新しいデバイスが出たら
なるべく早く対応できるように心がけます。
これからも超微音カメラを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement