トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

Twitter

訪問者数

プロフィール

オリナス

Author:オリナス
続・脱サラの道2にようこそ〜
アメブロより移転してきました。
宜しくお願いします。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログの移転考えるなぁ・・・

明日から有料プランが無料になるというライブドアブログですが、スマホページの広告は消せないということで今とあんまり変わらないかな?

と思いつつFC2ブログからの移転を検討中です。

やっぱりFC2へのアクセスは制限されているので、そろそろ考えたほうが良いかなと・・・

個人的にはエックスサーバーと契約していて、今はほとんど使っていないのでWordpress入れて移行するのがいいんだろうけど・・・

大人のためのスマホアプリのトリセツ。に紹介されました

昨日発売された「大人のためのスマホアプリのトリセツ。」92ページに
「超微音カメラ」が紹介されました。



先月はフリーペーパーに今月はムックにと本当にありがとうございます。

FreeペーパーGradito(グラディート)に紹介されました

スクリーンショット 2015-03-16-09-49-20

東京サウスゲートに働く、暮らす人のためのコンシェルジュプレス
「グラディート」に超微音カメラが紹介されました。

http://www.gradito.jp/

卒業式シーズンと重なり、超微音カメラのダウンロード数が20%ぐらいアップしました。

紹介ありがとうございます。

自分が今ハマっている海外ドラマとiOSについて〜小言

いやぁ・・・今、海外の連続ドラマ?にハマってます。
ゲーム・オブ・スローンズです。これちょっと怖いけどオススメです。

1月、2月はスターチャンネルで第三章、第四章をやるようです。
録画出来るように自分は契約しようと思ってます。


iPhoneアプリの開発ですが、現在Appleの審査期間が長く
正月超えの可能性が高いので一旦止めています。

自分の活動領域もAndroidにするか別の何かにするかを検討中です。

iOSの開発を4年行ってきましたが、最近の開発状況は決して芳しくありません。

もし「今からiPhoneアプリ開発がんばるぞ〜」という方がいらっしゃったら
自分は止めると思います。
もうフロンティアでは無くなりました。

日本ではAndroid比率が上がってます。
課金もAndroidの方が高いと聞きます。
これはキャリア決済ができるのが大きいと思います。

まずWindowsでandroidアプリを作成して
余裕があればMacを買ってiOS開発すればいいと思います。
Windows/Unity→androidが一番お手軽でしょうか・・・
(自分ではストアまでリリースしたことがありませんが・・・)

沢山本を買ってUnityを使ってみましたが
自分は手に馴染みませんでした・・・

この1年で日本のiPhoneシェアは15.9%落としています。
ヨーロッパでWindows Phone一人負け―日本ではAndroidがiOSのシェアを大幅に奪う

9月からのApple審査の遅さで大手ゲームなどは
Androidが先にリリース→その後iOSリリース
のパターンが・・・

さらに最近格安スマホが沢山発売され来年5月にはSIMフリー化に向けて
一歩前進します。全てがSIMフリーになることは無いと思いますが・・・

来年のスマホ開発状況も気になるところです。




iPhoneでリリースしているカメラアプリについて

久々の更新です。
現状は何とも言いがたい状況です。

超微音カメラ、最速微音カメラ共に
バージョンアップについては
現状できていません。

超微音カメラについては
基本的にAppleの審査基準の曖昧さによるものが多く
3回程やりとりを行いましたが、
まだ終着地が見えない状況です。

Appleに指摘を受けて修正申請を行ったのですが、別の箇所を指摘を受けてます。
その為、現在も作業が続いています。

最速微音カメラについては課金部分で修正箇所があり、修正を行いAppleに申請を
行いましたが、10日経ってもレビューされず超微音カメラのこともあったので
一旦申請を中止しました。

どちらも4.7inch / 5.5inch対応のアプリになっているので早めに通したいのですが、
最近Appleの審査基準に疑問を持つことも多く、自分ではどうしようもない状況です。

5.5inchデバイスだと「らくらくふぉん」みたいな感じの表示になり
ボタン等が拡大表示されます。

ディスプレイに表示される映像のサイズは変わらないのが唯一の救いです。
(広告サイズはデカくなってしまうのが嫌なのですが・・・)

遅めのご報告でした。
申し訳ございません。

iPhoneアプリ

Run打Jet:
カジュアルゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement Android app on Google Play

Run打!!:
ひたすら連打ゲーム
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

セルフタイマーカメラ:
selfCamFull
セルフタイマー機能搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

微音セルフカメラ:
selfCamTime
セルフタイマー機能を搭載
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

最速微音カメラ:
SpeedCamera
起動が早い微音カメラ
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音カメラ: SmallSound
微音カメラの亜種Verです。
ズームなどが追加されています。
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

超微音PRO: SmallSoundP
100万ダウンロードを超えた
微音カメラの有料版!
$続・脱サラの道2
手配書 - Listener Amusement

